広島のタラコ色 日常鉄

うおきあsねどりh

2024年青春旅~岡山編~(2024/7/26)

前の記事:

朝、三滝駅

 どうも、広島のタラコ色です。今日は青春18きっぷを使って岡山県へ旅行へ行きます。

始発に乗らないといけないので五時半くらいです

朝焼けがいいですね

そろそろ来ます

来ました

広島駅

入鋏してもらいました!実は初18きっぷなんです

~~~乗車~~~

EF210-301トプナンだ

新山口での脱線事故により抑止中の貨物で西条貨物駅が誕生してる()

まもなく~西高屋

 上と同様の事故で抑止された昨日撮るはずだった下関工臨が西高屋で抑止中です。

牽引機はEF65 1128

三原駅駅名標が見つからないんだが

糸崎

あちらにいるトプナンが次乗る電車です

さっきまで乗ってた電車

さあここからは国鉄だぁ!

ギリ国鉄の213系C-01編成

~~~乗車~~~

いいね

おっ、227系Urara初めて見ました!

福山

少し長く停車するので降ります

かっこいい

Urara

X山陽幕が見れるようになったわけですか

さっきから横にいる存在感のあるやつは井原鉄道のものですね

~~~乗車~~~

うわっ⁉⁉⁉⁉

初めて湘南色を見ました

そろそろ目的地

岡山

着きました!やっぱり駅はすごいな

早く変態連結を見たい

やっぱでけ~

新型やくもも初めて見た

特急うらやましい

Uraraに初乗車して伯備線に乗ります

~~~乗車~~~

川太い

結構スカスカ

緑がきれいだね^^

ちなみに乗車はこれです

「美袋」で「みなぎ」ですって、初見読み難しい

備中高梁

駅は商業施設がふっついていて立派でした

新駅舎の供用開始されたのは僕の誕生日と同じらしいです

帰りもUraraか...

せっかく岡山に来たのにまだ115系に乗れてないぞ

~~~乗車~~~

213系と離合

総社

吉備線に乗ります

さっきまで乗っていたUraraの幕

幕切れしないように明るいです()

0番乗り場がある駅って時々ありますよね

[キハ47 43=キハ47 1022]

広島のものとは少し違うけど、これもいいですね

LEDなのは...

~~~乗車~~~

東総社駅です

岡山

寝てしまっていました

なぜ変なところにピントが合うのか

あっ、食パン115系だ!!!!見れてなかったのでうれしいです

キハ120

水島臨海鉄道に乗りに行きます

~~~乗車~~~

115形

岡山のターミナルはでかいな~

奥に湘南色が見えます

倉敷

金光行でした

倉敷市

MRT300形MRT304号に乗ります

~~~乗車~~~

こんなラッピングですが列車です()

福井駅です()

弥生駅

駅名標

ディーゼル機関車がコンテナ貨物をけん引してきます

水島駅、ここで折り返す列車もいます

東水島駅に行く港東貨物線が分岐しました

三菱自工前

終点です、駅名標がボロ...古い感じがしますね

少し歩きます

 南にある西埠頭貨物駅やさらに南の製油工場付近の貨物駅につながっていた貨物線の廃線跡です。まだ線路が残っていました。

奥にキハ37がいます

帰りはMRT306号でした

倉敷市

グッズが売ってありました

この自販機、夏なのに壊れてホットしか出ないそうです

倉敷

おっ?

なんか食パンが来ました

115系G-03編成です

裏は普通顔

貼り付け駅名標(#^ω^)

失敗貨物!

また227系Urara!?!?

あ、やくもだ

湘南色が車庫にいます

岡山

貼り付け駅名標(#^ω^)

駅撮り厳しいな

また食パン???一度会ったら何回も会いだす()

ケツ撃ちやくも

アンパンマンロッコ

四国からの列車も見れるので楽しいです

広島は車種少ないからな...

マリンライナーの幕

途中でいったん平らになるエスカレーター

もう帰らないといけないので帰ります

~~~乗車~~~

なんかホキ貨車とかチキとか常備してます

HD300がたぶん入れ替えしてたりしてました

いつも思うけどここすっごいカーブだよね

糸崎

いつも糸崎で長船行を見ます

おそらく乗っていた227系です

115系がいますね

クモハ115-1511です、1と5しか使ってない

なんかLED切れしてませんか?

奥には227系0番台

駅の時計っていいよね

そろそろ発車

当駅止まりの回送ばっかり

バイバーイ

227系500番台が来ました

乗る227系0番台も来ました

もうこれで広島まで一本ですよ

糸崎の工場

~~~乗車~~~

急に雨が降り出しました

すぐ晴れました

広島空港大橋

では、また次の記事で

さようなら~